2018年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月
トップページ > コスメ・メイク > コスメ アイライン基本の引き方

人気美容コスメ・ファッションでいい女になりたい!

きっと誰もがいい女になりたいと思っているはずです。

もちろん私もなりたいです。

どんなコスメを使うといい女になれるのか?

どんな美容方法があるのか?

いい女になるファッションはどれ?

使えるテクニックはなに?

これから誰でもいい女になれるように人気美容コスメ・ファッションも合わせて、たくさんの魔法【情報】をブログでお届けします。

2013.09.16 (Mon)

コスメ アイライン基本の引き方

愛される目をつくるための当たり前な方法を紹介します。

それはやっぱり「アイライン」です。

まつ毛のキワに線をひくことです。

アイラインを引くためのアイテムがアイライナーです。

このアイライナーの色や太さや濃さ、線の長さなどで目の印象が変わってきます


アイライナーにも種類があります。

その中でも初心者向きなのがペンシルタイプといわれています。

まつ毛のキワの隙間も丁寧に1本ずつ埋めることもできまたややぼかし気味になるからおすすめなのかもしれません。

でもアイライナーの王道はリキッドアイライナーかと思います。

ラインが鮮明にでてしまうのでガタガタになったらすぐにみえてしまうので慣れるまでは難しいかもしれません。

でも太さを変えたりラインの最後を自由自在に操ることができるのはリキッドタイプです。

なので初心者の方はペンシルタイプで、慣れている方はリキッドタイプをおすすめします。


ラインの引き方の基本はどちらもおなじです。

まずは鏡に向かって上から下へ視線を送る目の角度を作りましょう。

そしてまぶたの真ん中から目頭に、そして真ん中から目尻に描くとガタガタが目立ちにくいです。

少しまぶたをはるために引っ張り気味にすると描きやすいかもしれません。

そして線がつながったら今度はまつ毛の隙間を埋めていきましょう。

隙間を埋めることで目を大きく見せる効果抜群です。

これが基本です。

よく下まぶたも目尻から3分の1ぐらいまでラインを入れると目を大きく魅せれるというテクニックにありますが、自分の顔に合っているか確認しながら描く方がいいでしょう。

ちなみに私は似合わないので上だけです。

最初からきれいにはひけません。

焦らず少し描いては鏡で確認しながら描くことをお勧めします。

基本ができるようになったら少しずつプラスでなりたい目を作りましょう。

最終更新日 2013/09/16


プラスの引き方でなりたい目をつくる

基本の引き方ができるようになったらそこにプラスを入れて自分のなりたい目を作りましょう。

前記事に描いたようにアイラインの一つで目の印象が変わるのです。

甘い目にもなり、セクシーな目にもなり、いわゆるデカ目にもなるのです。

そんなプラス技を紹介します。

☆ネコ目☆

キュートでセクシーな印象を作ることができるネコ目。

基本の引き方にプラス目尻の部分を跳ね上げラインを引きましょう。

あまり長すぎないように注意ですが横から見て跳ね上げ部分が見えればOKです。

そのままでもいいですが自分に不自然さがあった時は少し綿棒でぼかすと自然になるでしょう。

これが1番男性受けがいい目だと思います。

☆ドーリーアイ☆

名前のまま、お人形のような愛らしい目のことをいいます。

この時は茶色のアイライナーを使い優しい感じに仕上げましょう。

しっかりまつ毛のキワを埋めることを忘れずにしましょう。

下にはラインを引かずまつ毛を強調しましょう。

☆たれ目☆

タレ目はその愛くるしさに愛され顔になれるのです。

アイラインは自分の目の形にそって引いていきます。

ラインは目尻にいくほど少し下げ気味にしてそして少し太くなるように描くのがポイントです。

下のラインは黒目の中央から目尻に向かって3分の1だけ引きます。

この時も気になるようなら綿棒でぼかすことをお勧めします。


3つの技を紹介しましたが引いていくうちに自分の合ったラインが見つかるでしょう。

アイラインでけばけばしくなるのだけは注意しましょう。

アイライン一つで顔立ちがはっきりとして印象強い女性になるでしょう。




>>アイビューティーストアー公式ページはこちら<<

【関連記事はこちら】


コスメでメイクアップ

コスメ上手に使って愛されメイク

コスメ まつ毛美容液

コスメで魅力的な唇

きれいな指先と爪
関連記事
人気ランキング
1位 Tp200

サラブレッドのプラセンタが総合ランキングNO.1

2位 ホワイトショット

明るい肌へ導いてくれる美白美容液。

3位 ホワイトショットクリアセラムSX

気になるシミに肌に優しくポイント美白。

4位"蜜月ハニームーンゲルクリーム

保湿力が高い低刺激のオールインワンゲルクリーム

UMIウェルネスコラーゲンゼリー

美味しく食べて肌がプルプルするコラーゲンゼリー

テーマ : 女を磨こう!! - ジャンル : 恋愛

22:43  |  コスメ・メイク  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://iionna7.blog.fc2.com/tb.php/109-a0593091
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
会って15秒で決まる