2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月
トップページ > 笑顔 > 美容 おしゃべりと笑い

人気美容コスメ・ファッションでいい女になりたい!

きっと誰もがいい女になりたいと思っているはずです。

もちろん私もなりたいです。

どんなコスメを使うといい女になれるのか?

どんな美容方法があるのか?

いい女になるファッションはどれ?

使えるテクニックはなに?

これから誰でもいい女になれるように人気美容コスメ・ファッションも合わせて、たくさんの魔法【情報】をブログでお届けします。

2013.11.26 (Tue)

美容 おしゃべりと笑い

タイトルをみて「え?美容おしゃべりと笑い」と思った方もいるかもしれません。

でもいい女・モテる女であるための美容に欠かせないものなんですよ。


人と接しておしゃべりをすることで脳が活性化されるのです。

現代はPCやメール、LINEなど直接話さなくても会話ができてしまいます。

でもそれでは感情が乏しくなってしまい脳は活性化されても笑顔が作れなくなってしまいます。


周りの人とコミュニケーションをとりながらおしゃべりすることは、相手によって言葉をえらんだり、相手の感情に同調したりと脳でさまざまな判断を行っているのです。

そのことで脳がフル活動して活性化されているということです。


さらに笑うことで体の大事な営みが生まれるのです。

というのも笑うことによりリンパ球を活性化させ免疫力を高めてくれるのです。

また笑うことで副交感神経が活発になってリラックス効果が得られるのです。

例えて言うなら80代以上のおじいちゃん、おばあちゃんがおしゃべりすることで元気に過ごしているということがありますよね。

笑顔を絶やさずおしゃべりをするだけで元気になるということの表れではないでしょうか。


外見にも効果があって、お腹の底から笑うことができると腹式呼吸になり腹筋を鍛えることができます。

顔の筋肉をよく動かすことで表情筋のトレーニングにもなり、見た目のアンチェイジングにもつながっていくでしょう。

何よりも笑顔が多い女性の方が魅力的であることは間違いありません。


周りの人とお互いに褒めあうこともお勧めです。

褒めあうことでいい人間関係も築くことができます。

女性は褒められることによって自信を持つことができ、より輝くことができます。

相手をほめることで自分も褒められたいと思い、自分への励みとして自分磨きを頑張ることでしょう。

お互い褒めあって美容に生かしていくこともお勧めします。


これだけおしゃべりと笑顔美容に関係があるということなのです。

ではそのためにはおしゃべりと笑顔ができる場面を増やしていかなくてはなりません。

何を心がけていくといいでしょうか?

最終更新日 2013/11/26


おしゃべりと笑顔ができる場面を増やす

1番いいのはわざわざそんな場面を作るのではなく自然とおしゃべりができたり、笑顔になれる時間が多くあることでしょう。

でも現代はストレス社会なので難しいという方もみえるかもしれません。

そんな方にはぜひ参考にして心に潤いがもてるようにしてみてください。


☆毎日1つでいいから笑ったことを報告

1日24時間、睡眠時間を抜いても12時間以上は起きていますよね。

その時間のなかで一度も笑わないことってあるのでしょうか。

小さなことでもいいので笑った一つを家族や恋人、同僚や友だちに話してみましょう。

そのことで楽しいことを意識できるようになるでしょう。

☆子供やよく笑う人と接する

子どもは一週間に一万回以上笑っているといわれているぐらいよく笑っています。

大人がくだらないと思うこともケラケラと笑っています。

また素直に喜びよく笑う人もきっと周りにいると思います。

そんな人や子供のそばにいるだけで楽しい気分になれるでしょう。

☆コメディ映画やバラエティ番組を見る

いつもシリアスなニュースやドラマばかりではなくバラエティ番組や映画・DVDなどをみつけて笑ってみることをお勧めします。

自分が面白いと思ったものを誰かを誘って一緒に見るのも共感できていいでしょう。

☆ペットを飼う

ユーモラスでとってもキュートなしぐさで笑顔を誘う犬や猫。

飼育可能や環境なら癒してくれるペットを飼うのもいいと思います。

もちろん犬や猫だけでなく自分が好きな、興味のあるペットでも同じです。


まだまだあると思いますが気づいたら実行してみてください。

実行したことであなたにおしゃべりと笑顔が増え、いい女・モテる女としての魅力がアップすることでしょう。


【関連記事はこちら】


いい女、もてる女は笑顔が素敵

いい女の条件の一つは性格

気配り上手はいい女

アイコンタクトで話すいい女・モテる女

ポジティブで女子力アップ
関連記事
人気ランキング
1位 Tp200

サラブレッドのプラセンタが総合ランキングNO.1

2位 ホワイトショット

明るい肌へ導いてくれる美白美容液。

3位 ホワイトショットクリアセラムSX

気になるシミに肌に優しくポイント美白。

4位"蜜月ハニームーンゲルクリーム

保湿力が高い低刺激のオールインワンゲルクリーム

UMIウェルネスコラーゲンゼリー

美味しく食べて肌がプルプルするコラーゲンゼリー

テーマ : 美容 - ジャンル : ヘルス・ダイエット

15:19  |  笑顔  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://iionna7.blog.fc2.com/tb.php/137-f0fb90ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
会って15秒で決まる