2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月
トップページ > 愛される性格 > いい女の気遣い

人気美容コスメ・ファッションでいい女になりたい!

きっと誰もがいい女になりたいと思っているはずです。

もちろん私もなりたいです。

どんなコスメを使うといい女になれるのか?

どんな美容方法があるのか?

いい女になるファッションはどれ?

使えるテクニックはなに?

これから誰でもいい女になれるように人気美容コスメ・ファッションも合わせて、たくさんの魔法【情報】をブログでお届けします。

2014.05.18 (Sun)

いい女の気遣い

普段生活をしていると気になってしまうことってありませんか?

全く知らない人の行動ですがどうしてそこ気にしないんだろうって思ってしまう自分がいます。

みなさんはそんなことありませんか?


例えて言うなら自分が買い物をしていて服や靴、そのほかなんでもいいのですが眺めているときのことです。

商品を手に取って眺めているならもちろんのこと商品と自分の間に隙間は無いのですからいいのですが・・・

一歩引いて眺めているときってありますよね。

そんなときです。

もし自分がその前を通らなくてはならないときあなたならどうしますか


普通に気遣いができる人なら違う方から行く、またはかがみながらさっと通るのが普通だと思います。

もちろん私もそうしていますし、ある意味常識のような気がしますが・・・

これができない人ってちょっと女の人としてどうかと思うのですが今結構多いように感じます。

小さな気遣いですがすごく大事なことだと思いませんか?

いい女とかモテる女とかそういう前に女性として人としてこの気遣いはできた方が良いと思います。

他の場面でも似たようなことって多くあると思います。

最終更新日 2014/05/18


気遣いが大切

先ほどの話の続きで人が少し離れて明らかに商品を眺めていたりした場合に堂々と、しかも普通に歩いていく人とかいますよね。

ある意味すごいなって思ってしまういますが・・・

あと他に例をあげるとしたら信号なしの横断歩道などの場合です。

右左折しようとしていた車が自分の存在に気づいて止まって待っていてくれた時とかに当たり前のようにわたる人がいます。

気遣いのできる人、または常識がわかっている人ならそんなわたり方しないように思います。

頭を下げながらさっとわたるなり、会釈をするなりしてさっとわたるというのが常識のような気がします。

こんな小さな気遣いですが大切なことだと思います。


大人の女性でこの気遣いができない人を見ると何だか同性としてがっくりしてしまいます。

小学生などの子供がその気遣いができていると偉いなって思えちゃいますよね。


過去の記事でも書いたように気遣いができるのって女性としてもとっても魅力的な要因の一つになると思います。

気遣い、または気が利くというのはやられて相手は嫌な気持ちになることはありません。

言わなくても気づいてくれる、そして行動に移してくれるというのが相手には好感を与えることができるのです。

自分の彼女が我が者顔で人前を歩いていたり、道を渡っていたりする姿をみて相手の彼はどんな印象をもつでしょうか?

何とも思っていない人であってもさりげない彼女の行動にドキッとしたり魅力に感じることがあるでしょう。


いい女・モテる女としては当たり前の気遣いの一つですので今一度自分の行動を振りかえって見てくださいね。





>>ニオイの気遣いは「臭ピタッ」<<

【関連記事はこちら】


気配り上手はいい女

いい女、もてる女は笑顔が素敵

いい女の条件の一つは性格

ありがとうが言えるいい女・モテる女

いい女・モテる女の言葉づかい
関連記事
人気ランキング
1位 Tp200

サラブレッドのプラセンタが総合ランキングNO.1

2位 ホワイトショット

明るい肌へ導いてくれる美白美容液。

3位 ホワイトショットクリアセラムSX

気になるシミに肌に優しくポイント美白。

4位"蜜月ハニームーンゲルクリーム

保湿力が高い低刺激のオールインワンゲルクリーム

UMIウェルネスコラーゲンゼリー

美味しく食べて肌がプルプルするコラーゲンゼリー

テーマ : 実用・役に立つ話 - ジャンル : 趣味・実用

13:42  |  愛される性格  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://iionna7.blog.fc2.com/tb.php/156-4406655b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
会って15秒で決まる