2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月
トップページ > コスメ・メイク > ファンデーションの種類

人気美容コスメ・ファッションでいい女になりたい!

きっと誰もがいい女になりたいと思っているはずです。

もちろん私もなりたいです。

どんなコスメを使うといい女になれるのか?

どんな美容方法があるのか?

いい女になるファッションはどれ?

使えるテクニックはなに?

これから誰でもいい女になれるように人気美容コスメ・ファッションも合わせて、たくさんの魔法【情報】をブログでお届けします。

2013.06.10 (Mon)

ファンデーションの種類

ファンデーションには一般的なリキッドファンデーション、パウダーファンデーションのほかに様々なタイプがあります。


パウダーファンデーション・・・手軽に使えるファンデーションです。ブラシやスポンジで伸ばすだけで色を均一にのせることができるため肌色をセミマット(ややつやが無い感じ)に整えてくれます。油分が少ないためテカテカせず、上からフェイスパウダーをつける必要はありません。

セミマットな仕上がりが好きな人にお勧めです


リキッドファンデーション・・・パウダーファンデーションと逆で油分を多く含み、薄付きでナチュラルな仕上がりになります。また保湿能力があるので乾燥肌の人にはお勧めです。テカテカのテカリが気になる人はリキッドファンデーションの上からパウダーファンデーションを使った方が崩れにくくなります。

つや肌が好きな人にお勧めです。


ミネラルファンデーション・・・天然ミネラル(鉱物)を中心とした成分で作られているファンデーションです。特徴としては肌への負担が軽いことです。毛穴の汚れを気にしている人や、ナチュラルな使用感を好む人にお勧めです。乾燥肌に向かないタイプもあるのできをつけましょう。


クリーム・スティックファンデーション・・・カバー力重視のファンデーションなので肌の質感をきれいに仕上げたい人にお勧めです。リキッドファンデーションよりさらに油分が多いので脂っぽい肌のひとにはむいていないでしょう。乾燥肌やマットにしっかり仕上げるのが好きな人にお勧めです。


BBクリーム ・・・韓国で生まれたオールインワンクリームのことでさまざまな効能を盛り込んでいるものです。プレミッシュ(傷や欠点)を補うという意味で高いカバー力が特徴です。

手軽に肌のトーンを整えたい人にお勧めです。



化粧下地は必要

ファンデーションを塗る前に化粧下地はつけていますか?

化粧下地の役割はファンデーションをつけるためには必要なものなのです。


化粧ノリやモチを良くする効果があります。でもそれだけではないのです。

下地のなくてはならない効果とはメイクによる色素沈着を防止することだといわれています。

メイクに含まれる顔料などの成分はお肌の中に入り込むとトラブルを引き起こすので、入り込まないようにしなければならないのです。

そこで、お肌にベールを張って守ってくれる効果がある化粧下地は必要なのです。


お肌に何もつけずに直接メイクするのではなく、化粧下地の上にメイクをするので、メイク落ちも良く肌への負担も少ないと言われています。

今はUV効果のあるものや,乾燥防止毛穴カバーなど色々な効果を足したものが販売されています。

化粧下地にもクリームやリキッド、ムースなど形状もありさまざまです。


化粧下地の色の選び方は肌の色を基本に考えるといいでしょう。

色白の人はピンク系の下地、標準的な肌色ならイエロー、ベージュをお勧めします。

ブルー系やグリーン系は難しいのでやめた方がいいと思います。

肌に伸ばした時にほんの少しトーンが明るくなる色を選ぶといいでしょう。


関連記事
人気ランキング
1位 Tp200

サラブレッドのプラセンタが総合ランキングNO.1

2位 ホワイトショット

明るい肌へ導いてくれる美白美容液。

3位 ホワイトショットクリアセラムSX

気になるシミに肌に優しくポイント美白。

4位"蜜月ハニームーンゲルクリーム

保湿力が高い低刺激のオールインワンゲルクリーム

UMIウェルネスコラーゲンゼリー

美味しく食べて肌がプルプルするコラーゲンゼリー

テーマ : コスメ - ジャンル : ファッション・ブランド

15:00  |  コスメ・メイク  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://iionna7.blog.fc2.com/tb.php/38-4d23ddd7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
会って15秒で決まる