2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月
トップページ > 美容・健康 > ニキビを失くしてきれいな肌へ

人気美容コスメ・ファッションでいい女になりたい!

きっと誰もがいい女になりたいと思っているはずです。

もちろん私もなりたいです。

どんなコスメを使うといい女になれるのか?

どんな美容方法があるのか?

いい女になるファッションはどれ?

使えるテクニックはなに?

これから誰でもいい女になれるように人気美容コスメ・ファッションも合わせて、たくさんの魔法【情報】をブログでお届けします。

2013.06.21 (Fri)

ニキビを失くしてきれいな肌へ

思春期の頃にできたニキビと違うのが大人ニキビです。

なんらかの理由で毛穴がふさがってしまい、皮脂が詰まってしまうことにより引き起こされてできたものが大人ニキビです。

油分の多いコスメを使ったり、オイル系のクレンジングの洗い残しが原因の一つになっています。

しっかり洗い流すように気をつけましょう。

そしてその後しっかり保湿を行い、毛穴の通りをスムーズにしていくことが大事です。

使うコスメニキビ用化粧水《ファーストアユーラ》 に切り替えてもいいでしょう。


できてしまった大人にきびは、スクラブなどで無理に角質をはがしてしまったりすると肌への刺激になってしまうので注意しましょう。

またニキビ菌をやっつけようとして殺菌効果のある化粧水をつけうとかえって肌を攻撃してしまうので気を付けましょう。


ヘアスタイルにも注意しましょう。ついニキビができる部分を隠してしまう人が多いと思います。

でも逆効果!!

隠したいと髪の毛を覆いかぶせてしまうとニキビの部分に髪の毛のほこりや汚れがついてしまい菌を刺激してしまうのでだめです。

髪の毛が肌に触れないようにして清潔を保ちましょう。


生まれ持った肌質もありますが、自分自身の努力や気を付けるだけで改善されていくことも多いので、ニキビを失くしてきれいな肌を手に入れましょう。 



ニキビができているときのやってはいけないこと

もしニキビができてしまっているときにやってはいけない点をまとめてみました。


①つぶさない・ひっかかない

 膨れているときや膿がたまっているときは炎症を起こしています。

 膨れていたりすると気になりつぶしてしまう人が多いと思います。私もですが・・・

 自己流でつぶしてしまうことにより細胞が壊れてしまい跡を残してしまいます。

 つぶさず、つぶれるまで我慢しましょう。

②できるだけ触らない

 手や髪の毛には雑菌がついています。

 むやみに触るとニキビの炎症を悪化させてしまいます。

 ほおづえをついたり、顔を触る癖を失くしましょう。

 顔にふれやすいタートルや襟に高い服は避けましょう。

③メイクはできるだけしない

 ファンデーションは毛穴をふさいでしまいます。

 毛穴の通りをスムーズにすることが大事なので、やめた方がいいでしょう。

 どうしてもファンデージョンを使う時は肌に優しいファンデーションを使いましょう。





⇒詳しくは肌に優しい国産ミネラルファンデ【送料無料】

【関連記事はこちら】


お肌はきれいがいいよね

ファンデーションの種類

ファンデーションはメイクの基本

美容コスメを使って女子力アップ
 
コスメ上手に使って愛されメイク
関連記事
人気ランキング
1位 Tp200

サラブレッドのプラセンタが総合ランキングNO.1

2位 ホワイトショット

明るい肌へ導いてくれる美白美容液。

3位 ホワイトショットクリアセラムSX

気になるシミに肌に優しくポイント美白。

4位"蜜月ハニームーンゲルクリーム

保湿力が高い低刺激のオールインワンゲルクリーム

UMIウェルネスコラーゲンゼリー

美味しく食べて肌がプルプルするコラーゲンゼリー

テーマ : コスメ・スキンケア - ジャンル : ヘルス・ダイエット

22:34  |  美容・健康  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://iionna7.blog.fc2.com/tb.php/49-f0b414fd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
会って15秒で決まる