2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月
トップページ > いい女・モテる女の生活 > 姿勢でいい女の魅力が増える

人気美容コスメ・ファッションでいい女になりたい!

きっと誰もがいい女になりたいと思っているはずです。

もちろん私もなりたいです。

どんなコスメを使うといい女になれるのか?

どんな美容方法があるのか?

いい女になるファッションはどれ?

使えるテクニックはなに?

これから誰でもいい女になれるように人気美容コスメ・ファッションも合わせて、たくさんの魔法【情報】をブログでお届けします。

2013.06.26 (Wed)

姿勢でいい女の魅力が増える

何気なく毎日立ったり座ったりしている私たちですが、周りの人は見ています。

遠くから全身を見られたときに「老け」ている印象を与えている一番の原因は姿勢の悪さなのです。

立っていても、座っていても「猫背」と言われるような背中が丸くなってしまっている姿勢はみっともないのです。

いくら見た目がいい女でも性格がいい女でも姿勢が悪くてはいい女の仲間入りはできません。


姿勢が悪いのは見た目だけに関係するだけではないのです。

姿勢が悪いと使われない部分にぜい肉がつきやすくなり、体型が崩れる原因の一つになってしまうのです。

また姿勢が悪かったり体の歪みをそのままにしておくと肩こりや腰痛の原因になることもあります。


きちんとした姿勢を維持することだけでも筋肉を使うので、脂肪が燃えやすい体になります。

立ち姿、歩き姿、座る姿、すべて美しい姿勢になるだけで いい女の魅力が増えていくのです。

姿勢が悪くては老けている印象はもちろん、だらけているように見られてしまいます。

そんなだらけた姿では魅力も何もないですよね。

姿勢が美しいだけで若さもアピールでき、またやる気感も相手に与えることができそうです。

やる気のある前向きな女の方が絶対男受けも先輩、上司、先生うけもいいですよ。


日常生活の中で体の動きや筋肉を意識することがボディメイクにつながり、いい女の魅力が増えていくのです。


正しい姿勢の基本

美しくきれいな姿勢を保つにはまず基本を知らなくてはいけません。

座っているとき、立っているとき、歩いているとき、頭のてっぺんがひもで釣り上げられているイメージを持つことです。

そうすることにより自然に腹筋に力が入り、腹筋と背筋で前後から背骨を支える、理想的な姿勢になることができます。

肩の力を抜いて、軽くあごを引いて、目線は正面に向けましょう。

この時目線が下では猫背になってしまったりいい姿勢にはなりません。

お腹やお尻、胸はあまり突き出しすぎないようにしましょう。

この正しい姿勢の基本がわかることで、意識することで美しい姿勢ができるようになると思います。


でもいくらこの基本を意識したからといっていつもいい姿勢かというと・・・

いつもやっている何気ない姿勢や仕草が老けた印象を与えてしまいます。

日々の生活の中でやってはいけないことがあります。

・椅子に座る時背もたれでのんびり背中を預けていませんか?

・PCなど見るときに首だけがひょっこりと前にまげていませんか?

・本や雑誌、テレビを見るときなどうつぶせになっていませんか?

・立っているときに片足に重心をかけたり、横座りで片側に体重をかけていませんか?

・いつも同じ頬側だけでものを噛んでいませんか?

・座る時に足を組むことがクセになっていませんか?

・いつも同じ肩側にかばんをかけたりしていませんか?

チェックしてみると当てはまることがあるでしょう。

これらはすべて美しい姿勢を作るうえでやってはいけないことばかりで、悪い姿勢にしてしまいます。

これらのことで体の歪みが生じたり、筋肉が上手に使えずだらしない体になってしまうのです。


日常生活のなかで気を付け意識していくことが美しい姿勢を保つ秘訣といえるでしょう。





⇒詳しくは全身ストレッチで体の歪みを改善する美姿勢ストレッチクッション

【関連記事はこちら】
レッグマジックサークルの効果

コスメLOHASEE!(ロハシー)でむくみすっきり

ファッションは自分流がモテる

コスメを使ってボディケアでツルピカボディ

エステ体験 スリムビューティハウス~ダイエット~
関連記事
人気ランキング
1位 Tp200

サラブレッドのプラセンタが総合ランキングNO.1

2位 ホワイトショット

明るい肌へ導いてくれる美白美容液。

3位 ホワイトショットクリアセラムSX

気になるシミに肌に優しくポイント美白。

4位"蜜月ハニームーンゲルクリーム

保湿力が高い低刺激のオールインワンゲルクリーム

UMIウェルネスコラーゲンゼリー

美味しく食べて肌がプルプルするコラーゲンゼリー

テーマ : 美しいボディー作り - ジャンル : ヘルス・ダイエット

23:33  |  いい女・モテる女の生活  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://iionna7.blog.fc2.com/tb.php/52-e6a79eda
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
会って15秒で決まる