FC2ブログ
2018年12月 / 11月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01月
トップページ > コスメ・メイク > クレンジングでメイク落とし

人気美容コスメ・ファッションでいい女になりたい!

きっと誰もがいい女になりたいと思っているはずです。

もちろん私もなりたいです。

どんなコスメを使うといい女になれるのか?

どんな美容方法があるのか?

いい女になるファッションはどれ?

使えるテクニックはなに?

これから誰でもいい女になれるように人気美容コスメ・ファッションも合わせて、たくさんの魔法【情報】をブログでお届けします。

2013.07.25 (Thu)

クレンジングでメイク落とし

みなさんはメイクした時必ず落としていますか?

疲れた日や夜遅くなってしまった時などメイクを落とすのってすごくめんどくさいですよね。

でもお肌のためにメイクは必ず落としてから寝ましょう。

若い年齢のうちは無理がまだききますが、肌にいいことは何一つありません。


クレンジングの役割とはなんでしょう。

肌の皮脂汚れやメイクを落とすことです。

最近では崩れにくい、落ちにくいメイク商品が人気を集めています。

ということは落ちにくい=メイクが落としにくいということなので、もちろん水洗いでは落ちないし、通常の石けんや洗顔料でもきれいに洗い流すことができないのです。

そこで登場するのがクレンジングです。

メイク落とし専用のクレンジングを使うことによって肌に密着していたメイク汚れを毛穴の奥まで入り込んで落とすことができます。

油分を含んだメイクが肌に残っていることにより、肌荒れや炎症など肌トラブルのもとになってしまいます。

またメイクをしっかり落としたり、皮脂汚れを落とさなくてはその後の化粧水や乳液などの効果も薄れてしまいます。


さまざまなタイプのクレンジングが販売されています。

「何を使っても一緒」「手軽に落とせるならなんでもいい」なんて考えではだめです。

クレンジングにも種類があり、自分の肌に合ったものや、メイクの度合いによって使い分ける必要があります。

どんな種類の物があるかを知って、自分に合ったクレンジングを選んで使いメイク落としすることをおすすめします。

最終更新日 2013/08/23


クレンジングの種類

クレンジングにはさまざまな種類があります。

その人にあったものを選び使うことが大事なのでどれがいいとは言えませんが、今使っているもので肌にあっているのか、またこれから使う人の参考になればいいなと思います。


クレンジングは基本的にローション・ジェル・クリーム・ミルク・オイルの5種類に分類することができます。

ローションタイプ

コットンなどにローションを含ませてふき取るタイプのメイク落としです。

とても手軽にメイクを落とすことができる優れものです。

しかしアルコールが多く含まれているものがほとんどなので肌への刺激が強く肌質に合っていないと肌荒れの原因になるかもしれません。


ジェルタイプ

肌になじみやすく、洗い上がりがさっぱりしています。

使い心地を気に入って使う人が多いようです。

オイルタイプに比べると落ちがやや悪いです。

保湿力が乏しい物もあり肌が乾燥しやすい場合もあるので乾燥肌の人には向いていないでしょう。


クリームタイプ

肌への負担が少なくマイルドなつけ心地なので敏感肌など刺激に弱い人向けなクレンジングといえるでしょう。

洗浄力はオイルタイプなどに比べると緩やかなため落ちている気がしない人もいるようです。

また使用後のべたつき、ヌルつき感が気になっている点でしたが今は改善されたクリームタイプも販売されているようです。


ミルクタイプ

乳液のようなつけ心地で肌に優しいクレンジングといった感じです。

クリームタイプ同様に肌への負担は少ないでしょう。

クリームタイプに比べて水分量を含んでいるので軽いつけ心地です。

残念ながら洗浄力は他のクレンジングに比べると劣ってしまいますので使い分けながら使っていくといいかもしれません。


オイルタイプ

成分のほとんどが油分なのでメイクの落ち方は最強です。

メイクとのなじみもいいのでさっと落とすことが人気の理由の1つです。

でもその分肌への刺激の強さが問題になるようです。

クレンジング後はしっかりとした保湿が必要のようです。

敏感肌や乾燥肌の人にはお勧めしません。

どうでしたか?

悩むときは一度使ってみて肌に合うかチェックしてみるのもいいでしょう。

自分の肌に合うものを見つけてメイク落としをしっかりしましょう。

きれいな肌を手に入れるための一歩です。






>>私のおすすめ ノンオイル★美白クレンジングジェル<<

【関連記事はこちら】


ファンデーションはメイクの基本

美容 砂糖スクラブ

毎日使う日焼け止め

コスメ上手に使って愛されメイク

美容 お肌のお手入れ
関連記事
人気ランキング
1位 Tp200

サラブレッドのプラセンタが総合ランキングNO.1

2位 ホワイトショット

明るい肌へ導いてくれる美白美容液。

3位 ホワイトショットクリアセラムSX

気になるシミに肌に優しくポイント美白。

4位"蜜月ハニームーンゲルクリーム

保湿力が高い低刺激のオールインワンゲルクリーム

UMIウェルネスコラーゲンゼリー

美味しく食べて肌がプルプルするコラーゲンゼリー

テーマ : めざせ 美肌! - ジャンル : ヘルス・ダイエット

22:13  |  コスメ・メイク  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://iionna7.blog.fc2.com/tb.php/71-cc3f24c2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
会って15秒で決まる