FC2ブログ
2019年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月
トップページ > いい女・モテる女の肌 > コスメ 毛穴をなくして引き締める

人気美容コスメ・ファッションでいい女になりたい!

きっと誰もがいい女になりたいと思っているはずです。

もちろん私もなりたいです。

どんなコスメを使うといい女になれるのか?

どんな美容方法があるのか?

いい女になるファッションはどれ?

使えるテクニックはなに?

これから誰でもいい女になれるように人気美容コスメ・ファッションも合わせて、たくさんの魔法【情報】をブログでお届けします。

2013.08.08 (Thu)

コスメ 毛穴をなくして引き締める

毛穴とはその名の通り毛の穴です。

人の顔には20万個の毛穴があるといわれています。

その毛穴の役目は皮膚の中で作られた皮脂や汗を外に出す役割があります。

そんな大切な役目がある毛穴でもしっかりお手入れをしていないと目立ち、肌のハリやたるみ、ニキビや吹き出物のトラブルの原因にもなってしまいます。



その毛穴が目立つ原因は、入り口をふさがれた皮脂の行き場がなくなってしまい、毛穴を広げてとどまってしまうためです。

特に小鼻の周りに毛穴はよく発生します。

毛穴にふたをしてしまうのは、古くなった角質やメイクなどの汚れです。

油分が多いメイクの重ね塗りは毛穴を詰まらせてしまうので、クレンジングやパックなどでこまめに取り除いていくことが大事です。


また水分不足で毛穴が落ち込んでしまうこともあります。

そのためには乾燥部分だけではなく小鼻の周りやほほやおでこなどをしっかり保湿する必要があります。

肌を柔らかく保たないと皮脂が出にくくなってしまうのでコスメでしっかりケアしましょう。


加齢によって毛穴が目立ってきてしまうのは、悲しいことに肌の弾力がなくなるからです。

内側から肌を支えている筋肉やコラーゲンなどが減少すると肌のハリがなくなりしぼんでくることにより毛穴が開いて目立ってしまうのです。

そのためにコラーゲンを摂取したり顔のエクササイズで筋肉を鍛えればしっかりした土台を取り戻すことができて毛穴をなくして引き締めることができるでしょう。

最終更新日 2014/1/02


炭酸ジェルパックでで毛穴を引き締める

たるんでできてしまった「たるみ毛穴」は顏の筋肉の衰えです。

言い換えれば顔の筋肉を鍛えていくことによりたるみの解消され毛穴が目立つこともなくなるのです。

顔の筋肉を鍛えるためには日々の生活の中で口をしっかり動かして話すだけでも効果があります。

また食べ物をしっかり噛むことも大切です。

意識せずに生活している中で顔の筋肉が使われているのは3割程度といわれています。

意識するだけで今まで使われていなかった筋肉も動くようになり、たるみを予防してくれて、かつ毛穴の開きを防ぐことができます。


頬がたるむことが毛穴を開かせる1番の要因なので、頬全体を持ち上げる方法を紹介します。

①両方の頬にいっぱいの空気をいれて思いっきり膨らませます。

そのまま5秒キープします。

②息を吸い込んで頬をすぼめます。この時は勢いよくよりも呼吸のときのようなリズムで吸い込みましょう。

この①と②を繰り返すだけのエクササイズです。

他にも「い」と「う」の口を大きくすることにより筋肉が鍛えらえていきます。


プラス美容面で「炭酸ジェルパック」をすることによって毛穴が引き締められるんです。

肌が生まれ変わったようになります。

肌がうまれかわる実感してみませんか?






>>リッツ スパークリングジェルパック 炭酸ジェルパックはこちら<<


【関連記事はこちら】


コラーゲンでプルプル肌

お肌はきれいがいいよね

美容に必要な水

美容 睡眠中エステ

コスメ ブースター導入液を使って 
関連記事
人気ランキング
1位 Tp200

サラブレッドのプラセンタが総合ランキングNO.1

2位 ホワイトショット

明るい肌へ導いてくれる美白美容液。

3位 ホワイトショットクリアセラムSX

気になるシミに肌に優しくポイント美白。

4位"蜜月ハニームーンゲルクリーム

保湿力が高い低刺激のオールインワンゲルクリーム

UMIウェルネスコラーゲンゼリー

美味しく食べて肌がプルプルするコラーゲンゼリー

テーマ : コスメ・美容 - ジャンル : ヘルス・ダイエット

11:42  |  いい女・モテる女の肌  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://iionna7.blog.fc2.com/tb.php/81-daa9522f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
会って15秒で決まる