2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月
トップページ > 美容・健康 > 美容 お肌のお手入れ

人気美容コスメ・ファッションでいい女になりたい!

きっと誰もがいい女になりたいと思っているはずです。

もちろん私もなりたいです。

どんなコスメを使うといい女になれるのか?

どんな美容方法があるのか?

いい女になるファッションはどれ?

使えるテクニックはなに?

これから誰でもいい女になれるように人気美容コスメ・ファッションも合わせて、たくさんの魔法【情報】をブログでお届けします。

2013.08.11 (Sun)

美容 お肌のお手入れ

いい女・モテる女の肌を手に入れるために化粧水をつけたり美容液をつけて毎日お手入れしていますよね。

でもそのお肌のお手入れ間違っていませんか?


今回は基本的な化粧水など肌へのつけ方、「お肌のケア」について書いていきます。

たぶん誰もが「あっ、やってる~」と思うような間違ったお手入れ方法だと思います。

または「やったことある」という人もいるかもしれません。

実際私も間違ったつけ方、やってはいけないつけ方をしていました。

過去の記事の中に自分の肌質について書いたものがあります。

自分の肌に合った基礎化粧品を見つけて使っていることでしょう。

しかし自分の肌に合っているものであっても、または効果が高い美容液などであっても肌に間違ったつけ方をしていては十分効果が発揮されません。

間違った、やってはいけないケアをしていては効果が望めないのです。

効果が望めないどころか、肌に刺激を与えてしまい、結果しわやシミ、ダメージが起きてしまうこともあるのです。


そうならないためにも一度自分の肌のお手入れ方法を見直してみましょう。

最終更新日 2013/08/11


正しい肌のお手入れ方法

ではいったいどんなお手入れが間違い、やってはいけないことだと思いますか?

3大NGケアをあげていくので見直してみてください。


①化粧水のようなパシャパシャつけれるものを肌にたたいてつけていませんか?

②クリーム系のものを肌に浸透させたい気持ちでぐいぐい、ごしごし肌につけていませんか?

③肌につける化粧品を説明書よりも減らし、ケチってつけていませんか?


以上この3点です。

ドキッとする点はなかったですか?

①のたたいてしまう点、肌に入っていってほしいという思いがあってついパタパタとやってしまいませんか?

またたたくことによって肌にハリが生まれると思っている人もいるようです。

②のぐいぐい、ごしごしもしっかり浸透してほしい思いがあり力が入ってしまいますよね。

肌に押し込むと浸透するような気がするんです。

しかし①も②もどちらもやってはいけません。

パタパタ、ごしごし、ぐいぐいはすべて肌には刺激になってしまうのです。

その刺激で逆にトラブルが起きたりしてしまいます。

シミに関してはたたくやこするなどの刺激によって色が濃くなるということのようです。

そのため正しいつけ方としては肌に刺激を与えないように気を付けましょう。

たたいたりこするのではなく、手のひらでそっと優しく包み込むようにしてつけるのがベストでしょう。

強く押さえるのではなく柔らかく押さえ浸透を促しましょう。

③の化粧品をケチるという点はなぜ肌によくないのでしょうか?

それは化粧水やクリームなど適量ではなく少量にしてしまうとそれだけ肌への摩擦力がかかってしまいその摩擦によってしわやたるみなどの原因になってしまうからです。

説明書の指示どおりに使う方が肌への摩擦が減り、化粧品の効果を期待することができるのです。


簡単で当たり前の事ですが、意外に間違っている方を多く見ます。

化粧品は適量使い、優しく手のひらで包み込むように押してつけることをお勧めします。





>>POLA公式ページはこちら<<

【関連記事はこちら】


自分の肌質

いい女・モテる女の肌作り

お肌はきれいがいいよね

コラーゲンでプルプル肌

肌のくすみはいらない
関連記事
人気ランキング
1位 Tp200

サラブレッドのプラセンタが総合ランキングNO.1

2位 ホワイトショット

明るい肌へ導いてくれる美白美容液。

3位 ホワイトショットクリアセラムSX

気になるシミに肌に優しくポイント美白。

4位"蜜月ハニームーンゲルクリーム

保湿力が高い低刺激のオールインワンゲルクリーム

UMIウェルネスコラーゲンゼリー

美味しく食べて肌がプルプルするコラーゲンゼリー

テーマ : コスメ・美容 - ジャンル : ヘルス・ダイエット

22:08  |  美容・健康  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://iionna7.blog.fc2.com/tb.php/83-9eec94e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
会って15秒で決まる