2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月
トップページ > いい女・モテる女の自信 > 会話 > いい女・モテる女の言葉づかい

人気美容コスメ・ファッションでいい女になりたい!

きっと誰もがいい女になりたいと思っているはずです。

もちろん私もなりたいです。

どんなコスメを使うといい女になれるのか?

どんな美容方法があるのか?

いい女になるファッションはどれ?

使えるテクニックはなに?

これから誰でもいい女になれるように人気美容コスメ・ファッションも合わせて、たくさんの魔法【情報】をブログでお届けします。

2013.08.17 (Sat)

いい女・モテる女の言葉づかい

日常使っている言葉づかいってどうですか?

マナー講師のような堅苦しい尊敬語や丁寧語などを踏まえた言葉を使っている人は少ないと思います。

でもやはり美しい言葉づかいって大切だと思いませんか?

外見や性格もとっても魅力的なのに、言葉づかいが汚くてはいい女・モテる女度が下がってしまいますよね。


実際女性がつかっている言葉の中で男性が幻滅してしまう言葉がいくつかあります。

「まじ」「うざい」「やばい」はつい出てしまいやすい言葉ですが男性からするとギャル語っぽいや少々軽い印象を持ってしまうようです。

特に「まじ」を連発してしまったり、「やばい」を何回もいってしまうのはいい女・モテる女として残念になってしまうのです。

「うざい」は言葉としてもそうですが意味的にも使わない方がいい言葉です。


「うまい」「食う」という言葉はオヤジ化というか男性化してしまっていて、女性が使う言葉にしては汚い言葉の代表になっています。

基本女性に求められているのは「女性らしさ」「女らしさ」なので「美味しい」「食べる」といった正しい言葉を使いましょう。


そんな言葉のなかで男性が女性に言われて嫌な言葉があるのです。

最終更新日 2013/10/02


男性が言われて嫌な言葉

女性から男性が言われて嫌な言葉があります。

なんだかわかりますか?

もしかしたら誰もが言ってしまった経験がある言葉かもしれません。


その言葉は男性に対して「おまえ」ということです。

もちろん女性もお前よばわりされるとなんだかイラッとしてしまいますよね。

男性も同じで偉そうに呼びやがってと心理的に思ってしまうそうです。

また男性はプライドが高い生き物なので男尊女卑なわけではありませんが女のくせにと思うようです。

「おまえ」に代わるのはやっぱり名前で読んだり「あなた」というべきでしょう。

「あなた」に代わる「あんた」もあまりいい女が使う言葉ではないようです。


もう一つは「はあ~?」です。

何かを聞かれたりわからなかったりしたときにでてしまいますよね。

でも男性からするとこれもまた上から目線で物を言われているように感じたりしてかわいさを感じられないのです。

「はあ~」に代わる言葉はやっぱり「な~に」とか「聞こえなかったよ」とかかわいく女性らしさが感じられるような言葉を使うようにしましょう。


男性は潜在的に自分が守ってあげなくちゃという気持ちが強いほど好意を持ちます。

上から目線や強い口調の言葉ではそんな気持ちもてません。

いい女・モテる女であるためには堅苦しくない正しく美しい言葉を物腰柔らかく話せることかもしれません。



【関連記事はこちら】


いい女、もてる女は笑顔が素敵

いい女の条件の一つは性格

気配り上手はいい女

アイコンタクトで話すいい女・モテる女

ポジティブで女子力アップ
関連記事
人気ランキング
1位 Tp200

サラブレッドのプラセンタが総合ランキングNO.1

2位 ホワイトショット

明るい肌へ導いてくれる美白美容液。

3位 ホワイトショットクリアセラムSX

気になるシミに肌に優しくポイント美白。

4位"蜜月ハニームーンゲルクリーム

保湿力が高い低刺激のオールインワンゲルクリーム

UMIウェルネスコラーゲンゼリー

美味しく食べて肌がプルプルするコラーゲンゼリー

テーマ : 女を磨こう!! - ジャンル : 恋愛

22:05  |  会話  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://iionna7.blog.fc2.com/tb.php/86-8d13cb6a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
会って15秒で決まる