2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月
トップページ > 美容・健康 > 美容 砂糖スクラブ

人気美容コスメ・ファッションでいい女になりたい!

きっと誰もがいい女になりたいと思っているはずです。

もちろん私もなりたいです。

どんなコスメを使うといい女になれるのか?

どんな美容方法があるのか?

いい女になるファッションはどれ?

使えるテクニックはなに?

これから誰でもいい女になれるように人気美容コスメ・ファッションも合わせて、たくさんの魔法【情報】をブログでお届けします。

2013.08.20 (Tue)

美容 砂糖スクラブ

スキンケアとして「塩のスクラブ」はきっと耳にしたことがあるでしょう。

塩を使って古い角質を取ったり黒ずみを落とすものです。

塩なので発刊作用や引き締め効果がありますが粒子が粗く肌にはやや刺激を感じてしまいます。

また塩は水分に溶けにくいのでマッサージや皮膚の弱い人にはあまり向いていません。


そこで「塩」に代わるのが「砂糖」です。

「塩スクラブ」にくらべると角質を落とすには「砂糖のスクラブ」は適していません。

塩に比べて砂糖の方が粒子が角々していないので肌あたりがよく感じられるでしょう。

「砂糖スクラブ」は医療の現場でも砂糖の保水性に注目して、けがを軽減したり緩和することに用いられているのです。

砂糖には高い浸透力と吸水・保水能力があるのです。

その性質を利用して「砂糖スクラブ」を使うことによって肌のきめを整えてくれるのです。

砂糖は吸水性が高いので水分を含むことでどろっと溶けてマッサージに適した状態になるのです。

そんな砂糖なので刺激も弱く、敏感肌の人やアトピーの人にも使える点、そして毎日使っても大丈夫なのが魅力です。


そんな塩に代わる「砂糖スクラブ」これからの常識になるかもしれません。

砂糖スクラブでマッサージを続けることでハリのあるきめ細かい肌を手に入れましょう。


最終更新日2013/08/20


>>保湿スキンケア『みんなの肌潤糖(はだじゅんとう)』公式ページ<<

みんなの肌潤糖

私がお勧めする「砂糖スクラブ」は保湿スキンケア『みんなの肌潤糖(はだじゅんとう)』です。

肌トラブルを抱えた娘さんのために開発されたという商品です。

アトピーなど肌トラブルを抱えた人がようやくたどり着いたというスキンケアが「肌潤糖」なのです。


植物由来成分でできていて、防腐剤、着色料、合成香料は使われていません。

サトウダイコンからできた砂糖を植物オイルでコーティングしてあります。

このコーティングされているオイルが肌に残り酸化してしまうことを心配する方もいますが洗い流すことで不要なオイルは落ちていくので大丈夫です。

砂糖だけが角質層まで浸透する仕組みになっています。

砂糖の性質吸水・保水能力が高いので使うと実感できます。


初めて使ってびっくりです。

乾燥気味でなんだかふぁさっとしていたお肌に『みんなの肌潤糖(はだじゅんとう)』をつけてマッサージしてみました。

水と混ぜるとトロッとしたペースト状になり、指示通りにしてみましたが私は砂糖の粒子はあまり感じませんでした。

そして優しくくるくるとマッサージしていき1~2分ぐらいおきました。

その間は乾く感じはなく待っている間うるうるしたままでした。

そして洗い流したら・・・なんだかお肌がもっちりやわらかな感触に変わっていました。

今までにないふっくら具合で驚き、自分の肌じゃないみたいです。

私も幼少期はアトピーで大人になった今でも超がつく敏感肌です。

さすがアトピーの人も敏感肌の人も使えるとうたってあるだけあって私は刺激を全く感じませんでした。

肌トラブルが起きる要因の一つには「保水力」が関係すると個人的なカウンセラーの人に言われたことがありました。

この『みんなの肌潤糖(はだじゅんとう)』で保水能力を高めることができると思います。


100g¥3150です。

選べる定期コースでは最大20%オフの¥2520で購入できるコースもあります。

コスパ的にも効果としても優秀です。

肌質は人それぞれなので合う合わないは確認してみないとわかりませんが、お肌のキメを整えるケアとして使ってみてほしいと私はお勧めします。




>>保湿スキンケア『みんなの肌潤糖(はだじゅんとう)』公式ページはこちら<<

【関連記事はこちら】


自分の肌質

いい女・モテる女の肌作り

お肌はきれいがいいよね

コラーゲンでプルプル肌

美容に必要な水
関連記事
人気ランキング
1位 Tp200

サラブレッドのプラセンタが総合ランキングNO.1

2位 ホワイトショット

明るい肌へ導いてくれる美白美容液。

3位 ホワイトショットクリアセラムSX

気になるシミに肌に優しくポイント美白。

4位"蜜月ハニームーンゲルクリーム

保湿力が高い低刺激のオールインワンゲルクリーム

UMIウェルネスコラーゲンゼリー

美味しく食べて肌がプルプルするコラーゲンゼリー

テーマ : 美容・健康 - ジャンル : ヘルス・ダイエット

11:48  |  美容・健康  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://iionna7.blog.fc2.com/tb.php/88-b1ebe2c0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
会って15秒で決まる