2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月
トップページ > コスメ・メイク > コスメでメイクアップ

人気美容コスメ・ファッションでいい女になりたい!

きっと誰もがいい女になりたいと思っているはずです。

もちろん私もなりたいです。

どんなコスメを使うといい女になれるのか?

どんな美容方法があるのか?

いい女になるファッションはどれ?

使えるテクニックはなに?

これから誰でもいい女になれるように人気美容コスメ・ファッションも合わせて、たくさんの魔法【情報】をブログでお届けします。

2013.08.21 (Wed)

コスメでメイクアップ

コスメでメイクアップすることでなりたい自分になれるって知っていますか?

ベースメイクをした後に、どこにポイントを置いてメイクするかは自分のなりたい顔や、メイクでコンプレックスをカバーしたい箇所があるかないかによって変わっていくでしょう。

でもメイクするならコンプレックスを隠す欠点隠しメイクよりもなりたい顔を想像して積極的にメイクを楽しんだ方がいいと思いませんか?

かわいい顔になるために愛らしいメイクをしたり、セクシーさを出すために妖艶なメイクをしたり、遊び心を出してメイクしたりと挑戦することで今まで出会ったことのない自分が見つけ出せるかもしれません。


コンプレックスに自分が思っているパーツももしかしたら他の人から見たら「うらやましい」「かわいい」と思われているかもしれないですよ。

自分の顔のパーツを生かしてメイクしていくことも大事なことです。


メイクの基本となるポイントメイクの仕方について見直していきましょう。

今まで手を抜いていた方法や、忘れてしまう点を紹介していきます。

最終更新日 2013/08/21


ポイントメイクの基本

ここでは基本となるそれぞれのポイントメイクの基本について紹介します。

コンシーラー

コンシーラーとは部分用ファンデ―ションでしみ・クマ隠しや顔を立体的に演出したいときに使います。

ファンデーションの上からトントンとたたいて肌になじませて使います。

シミにはポイントでつけて周りをなじませてぼかしていきます。

クマには目頭から短く3本線をいれてなじませぼかしていきます。

ほうれい線には横切るように線に対して短く90°に線を何本かいれていくとうまく隠れます。

アイシャドウ

薄いカラーをベースにしてアイホール全体に、そして濃いカラーをまぶたのキワから目を開けた時に少し見えるような位置まで入れてぼかしましょう。

目を大きく見せるためには目の下にもアイシャドーをつけましょう。

目尻から黒目の中央くらいまでがいいでしょう。目尻で上下を自然につなぐことを忘れずに。

アイライン

目尻から目頭に向かって少しずつ引いていきます。

途中何度か目を開けてその時に見える位置にアイラインが引かれているか確認しましょう。

リキッドタイプやペンシルタイプがあります。

自然な感じや初心者の人はペンシルタイプがおすすめです。

リキッドタイプはくっきりとラインがはいるので目尻のハネなどやりやすいです。

マスカラ&ビューラー

ビューラーでまつ毛を上げるだけでも目元がパッチリしてみえます。

マスカラでまつ毛のカールをキープさせるといいでしょう。

ブラックが定番で目が大きくみえたり強調することができますがやりすぎに気を付けましょう。

下のまつ毛にもつけるとより強調されます。

リップ

唇がくすんでいてはリップや口紅、グロスの発色がよくないので一度ファンデーションでリセットしてからぬるといいでしょう。

また口角の両サイドにハイライトやコンシーラーをいれると口周りがふっくらとして健康的な印象になります。


ポイントメイクの基本なので「知っている」ということも多いかもしれませんがこの基本をもとにメイクを自分なりにアレンジしていってください。

メイクはすればするほど上手になりたい自分になれるようになります。





>>ビューティーラッシュ 美容液公式ページはこちら<<

【関連記事はこちら】


ファンデーションはメイクの基本

コスメで魅力的な唇

コスメ上手に使って愛されメイク

まつ毛は大切に

メイク落としはクレンジングオイル
関連記事
人気ランキング
1位 Tp200

サラブレッドのプラセンタが総合ランキングNO.1

2位 ホワイトショット

明るい肌へ導いてくれる美白美容液。

3位 ホワイトショットクリアセラムSX

気になるシミに肌に優しくポイント美白。

4位"蜜月ハニームーンゲルクリーム

保湿力が高い低刺激のオールインワンゲルクリーム

UMIウェルネスコラーゲンゼリー

美味しく食べて肌がプルプルするコラーゲンゼリー

テーマ : 女を磨こう!! - ジャンル : 恋愛

16:41  |  コスメ・メイク  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://iionna7.blog.fc2.com/tb.php/89-bba29b6b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
会って15秒で決まる